

お礼0105と、蓮の翼初期プロットについて

皆さま、いつもコメントをありがとうございます。

momiji様>初めてのコメントありがとうございます。料理が得意彼女シリーズは蓮の翼が終わったら書こうかなって思っています。

やん様>再度お礼を。お話の展開はAgren自身も良く分かっていなかったりします。↓のAgrenのネタ作り模様をみてもらうと、それがよくわかるかと・・。だからこそ、予想不可能ですよ!!!

みぃ様>ふふふ。蓮王に先にみつかっちゃいました。

マリモ様>読みたいです!アドレス教えてください!!

その他、拍手だけでも押して下さる方々!そしてスキビランキングを押してくださる方々!その1拍、1入場がAgrenの喜びです!!ありがとうございます。



瑞穂様&遊yuN様へ、まとめてお返事(?)らしきもの

今回、「蓮の翼」を書くにあたって、とにかく蓮王様に溺愛されるキョーコ姫らしきものを書きたかったのです。
(なので、今回の花ゆめの表紙はもう激萌え!)

という事で、ファンタジーを書こうと決意したのですが、西洋系でいくか東洋系でいくかと考えて・・・とりあえず、東洋系に落ち着いて・・・東洋系ファンタジーといえば「十二国記」でしょ!?と思い、スキビ版「十二国記」をやろうと思ったのです。
(十二国記をご存じなかったらごめんなさい>遊yuN様 でも面白いですよ、とさり気なくオススメ)

で、蓮が麒麟で「蓮麟」、キョコさんが蓮国国王でしょ?となったわけですが・・・。

最初に立てたプロットって、こんなもんだったんです。
1:キョーコ蓮麟と出会う
2:キョーコ人間界で違和感を感じながら育つ(美術部所属)
3:キョーコ、蓮国へ
4:蓮国を幸せに治める
5:尚国国王の乱心、蓮国へ攻め込む
6:キョーコ行方不明
(尚国で記憶喪失:宿屋夫婦(時期尚王の松太郎の実家)に助けられてお世話になる:キョーコー>美緒)
7:蓮麟、キョーコに代わって蓮国を治める
8:蓮麟、限界が近づく
9:尚国に新しい王が立つ(美緒:松太郎が蓬莱山に行くのを手伝う)
10:尚国の王、美緒を連れて、蓮国に挨拶に来る
11:キョコ王、蓮麟に再会
12:ハッピーエンド

なんじゃこれ!?「蓮の翼」に全然似てないじゃん!!(一応「尚王の乱心」が辛うじて残ってるかな)
まぁ・・・麒麟を使うのに抵抗がありまして(十二国記をそのままやったら、変に妄想が制約されそうで・・・)天使に変更したところから、だんだんと話がズレて行きました。

他にも、それに、麒麟と国王は恋人関係になれないし!でも天使と人間だってまずいでしょ?じゃぁどうするよ!?という事で、妄想がコロコロころがり、翼人と人間の異種交配へと発展。

で、いちおうスキビなのでいきなりファンタジーじゃなくて「敦賀蓮」も登場させたいなぁ・・・と思っていたら、翼+芸能界=ペンギン革命 ですよ。Agrenはペンギン革命を最初のちょっとしか読んでなかったのですが、たしか、天使の羽が見える、女の子が男の子のフリしてマネージャーをするという設定だけは覚えていて・・・。

がらがらポン!でこうなったわけです。ちなみに、プロットは↑しか立ててません。ということで、蓮の翼、最後はどうなるか・・・Agrenの脳内ガラガラに破片が転がるのみです。いつかはポンって出てくるでしょう。
(いやまぁ、一応、2,3話先位までは流石にできてますが・・・)

こんなんでいいのか!いいんだもーん。別に話が長くなっても短くなっても誰にも迷惑書かけないしー。それにAgren素人だから!!とはいっても、毎回の誤字脱字の多さは反省しております。すみません <(_ _)> 。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Agren

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
