スポンサーサイト


料理が得意な彼女(8)

SIDE REN

俺はふた月前には考えられない幸せな生活を送っている。

頻繁に差し入れられる手作り弁当、心づくしの夕食とその後に彼女自身を・・・彼女の「好意」によって味わう事ができる生活。彼女からもっと積極的に愛情表現があっても良いのに・・・もっと甘えておねだりして欲しいのに・・・と不満は残るものの、遠慮がちで俺の些細な愛情表現にいちいち照れて真っ赤になる彼女が可愛くて愛しくて仕方が無い。

昨日だって食事を作りに来てくれたキョーコ。
夕飯が終わり、二人でリビングのソファで寛いでコーヒーを飲んでいた。俺がキョーコをそっと引き寄せて抱きしめるとキョーコは真っ赤になってワタワタと手をバタつかせた。でも、本気で俺の胸から逃げだそうという態度ではない。すこし力を込めて抱きしめると大人しくなる。

「キョーコは俺の宝物。」

俺の心からの気持ちを耳元でそっと囁く。すると

「そ、そんなセリフは反則です!!そして耳元で囁くのも駄目です! もう存在自体が罪作りなんです!!ずるいです!」

ずるいって・・・。

「ずるい男はお嫌いですか?」

とりあえず、冗談にして聞いてみる。すると、キョーコは真っ赤になってフリーズしてしまった。

「俺はずるいからね。何でも自分の都合の良い方に解釈するよ?キョーコはずるい男が好きなんでしょ?」

キョーコは俯いてしまったけれど、照れているんだろう。顎に手を掛けて上を向かせれば、困ったような潤んだ瞳。直ぐに視線を逸らさてしまったけれど、その仕草が堪らなく愛しい。

(幸せだな・・・)


***

SIDE YASHIRO

「蓮!れん! れんさ~ん!帰国してください~!」

(はっ!)
蓮が息をのんで姿勢を正す。

「お前・・・また、あっちの国にトリップしてたな。お願いだから、そんな顔を不用意にするのはやめてくれ~!!!」

それまでキョーコちゃんが絡むと情緒不安定になっていた蓮は安定し、蓮自身に関しては恐ろしい程、扱いが容易になった。

蓮の仕事の質は上がり、周囲への紳士度もアップして、「敦賀蓮」の信奉者数は日々倍増中だ。俺は・・・蓮にこんなに「伸び代」があったなんて・・・と、正直驚いた。既に俳優「敦賀蓮」として完成形に近いと思っていたのに、そうじゃなかったんだ。

そして、唯でさえ芸能界一のいい男の称号を欲しいままにしてた蓮は、キョーコちゃんを手に入れてから・・・さらにフェロモンが倍増した。肌が一層輝き、気付くと、さっきの様に、うっとりとした表情で艶っぽい笑顔を湛えていたりする。間違い無く!キョーコちゃんの事を思い出しているに違いない!

「・・・お前が彼女と付き合い始めれば俺の苦労は半減すると思っていた!!でも蓋を開けてみればどうだ!!!」

恨めがましい目で蓮を睨む。八つ当たりなんだけど。フェロモン絶賛ダダ漏れ中のコイツに群がる女は日に日に増えている。質と量が倍増した蓮へのアタック攻撃を穏便にかわすのに、俺の神経は擦り切れる寸前だ!

蓮とキョーコちゃんが、さっさと恋人宣言してくれれば、蓮にすり寄る女性が減ってお兄さんは助かるのだけど・・・いつか、そう蓮にけしかけてみたら、

(俺は「京子は俺の彼女だ!」って自慢して回りたいんですよ、でも彼女が・・・)

(わゎゎゎ私と・・恋人宣言!?・・・ぜーったい駄目です。万が一にも噂になるようなら、しばらくお弁当の差し入れもご自宅への訪問も控えさせてもらいますから!!)

って頑として首を縦に振ってくれないんですよ。最近、キョーコは益々綺麗になって、馬の骨が増えて俺は気が気じゃないっていうのに!」

蓮がキョーコちゃんを手放すとは到底思えない。というか、コイツはキョーコちゃんと結婚する気満々で、そのうち(既に?)避妊具に穴でも空けて彼女を嵌める気なんじゃぁ?とすら俺は思っている。

遅かれ早かれ・・・公表することになるんだから、それが明日だっていいんじゃないの?と思うんだが、キョーコちゃんが本気で嫌がっていることを、蓮ができる筈が無い。

「鬱陶しいには鬱陶しいですけれど・・・そのうち落ち着きますから、よろしくお願いします。」

蓮に頭を下げられるとこちらも弱い。しかし・・・本当に落ち着く日が来るんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
