スポンサーサイト


蓮の翼(4)

SIDE KYOKO

「街はもちろん、局内もクリスマス気分ね!」

私は、クリスマスイブの特番・・・人気コメティアンの看板番組のトークショー・・・の生放送に出演する予定でTBMを訪れていた。出演、といってもゲストとして呼ばれているわけではない。サンタの格好をしたアシスタント役での登場。本当はそれすらも代打というか。急にサンタガール役の子が来られなくなってしまったとかで、偶々スケジュールの空いていた私が急遽、呼ばれたのだ。

「今日のゲストは錚々たるメンバーだわ・・・」

出演者リストを確認しながら感心する。流石に局が大々的に宣伝しているスペシャル番組だけあって・・・出演者の殆どが「翼持ち」だった。

(別にクリスマスを一緒に過ごす彼氏なんていなくても、綺麗な翼を見られると幸せな気分になるから・・・これこそ私へのクリスマスプレゼントだわ!ホント楽しみ!!)

ただ・・・最後の出演者リストをみると・・・敦賀さんで、すこし気が重くなる。

敦賀さんは、LMEの看板俳優で、その人気と実力は芸能界一と呼び声が高い。そして芸能界一のイイ男。抱かれたい男、ナンバー1。でも・・・なんと彼には「翼」がない。確かに、芸能界にも翼が無い人は沢山いる。でも、トップに近い人程、「翼」率が高くなるし、無い人には事務所からの強力なテコ入れがあるとか、なにか「底上げ」があるのに・・・・唯一、彼だけが、文句なしの「翼無し」トップ俳優だった。

(あれで「翼」さえあれば完璧なのになぁ・・・)

と思って、プルプルと頭を振る。

(翼があるとかないとか、そうゆうのは人間の価値とは関係ないから!・・・ただ・・・私が惹かれないってだけで・・・)

私は「翼」のある男性にしか惹かれない。
しかも、翼数が多くて大きいほど惹かれてしまう。もちろん、社長のようにフリーじゃ無い(?)男性に恋をしない程度の分別は持ちあわせは居るんだけど、淡い好意を抱く相手は全て綺麗な翼のある人。そうゆう人は、とてもモテる。そして選ばれる彼女も同じように翼持ちな場合が多い。だから、私は万年失恋状態だ。

(あーあ、敦賀さん程の素敵な男性にだって・・・「翼」が無いってだけで全然トキメかないだから、「翼」の呪縛は相当強力だわ・・・)

翼のない女性はもちろん、翼持ちの女性だって、敦賀さんには簡単になびいてしまうのに・・・。実は、恐れ多い事に!私は初めて会ったときから敦賀さんから口説かれまくっている。社長には、

(おいおい、業界唯一の「翼無し」のトップ俳優が、翼が見えて翼持ちの男にしか惹かれない最上君に一目惚れして・・・夢中になっちまう、っていうのは皮肉なもんだな)

なんて、笑っていたけれど。ホント皮肉。

(あーあ、ホント、小さくても良いから翼があれば・・・)

「俺のキョーコは今日も可愛いね!」

急に声を掛けられてびっくりする。

( う、っひゃー!!でたー!!)

「敦賀さん!! こんなところで、急に、「俺のキョーコ」とか、不穏な事を言わないでください!!」

私は、振り返らなくても誰だか分かる、聞きなれたテノールの声の方向へ抗議の声をあげた。



この話の蓮さん・・・軽い?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
