スポンサーサイト


料理が得意な彼女(1)

人生で初めての2次小説です。設定は同じで少し未来のお話です。

SIDE KYOKO


毎年この時期になると発表される芸能人○○ランキング。
いつも通り、抱かれたい男NO1は敦賀さん。彼は年を追うごとに妙に艶っぽくってなって・・・あれは存在だけで目の毒だと思う・・・。しかしっ、忌々しい事に、第4位に不和尚の名前もあった。第7位にはビーグルのレイノ。

「敦賀さんは当然として、不和尚やビーグルまでもランクインするなんて・・・あんな”お子様”や”魔界人”相手に・・・知らないって怖いわね・・・。」

そう雑誌を閉じようとして・・・私はビックリした。なんと、か、か、彼女にしたい女性芸能人の第3位に不肖最上キョーコこと「京子」がランクインしている。

「な、な、なんてことー!」

と思わず叫んでしまった。デビューして3年。確かに最近は仕事も増え、ドラマやCMへの出演を「京子」指名でオファーされることもある。レギュラー番組だって持っている。でも、現実問題として、私は相変わらず「胸なし」「色気なし」「彼氏なし」のないない生活を送ってる・・・。

そこで、ふと気付いた。バカショーや魔界人が抱かれたい男にランクインしているように、現実の「本人」と世間の持つ「芸能人」としてのイメージとは違う、ということに。「最上キョーコ」を彼女にしたいと思う人間はいなくとも、私が演じる「京子」には、彼女したいと思わせる何かがあるのかもしれない、と。

「女優として喜ばしい事、よね?」

と思い、素直にランキングの結果を受け入れることにした。

* **

「あ!モー子さん!久しぶりぃ!」

抱きつこうとしたら、すっとモー子さんに体を引かれ、私の両手は空を切ってしまった。残念!!!今日からモー子さんと一緒にJRのCM撮影。東北新幹線が青森まで延長されるのを大々的に宣伝するのが目的。

”女同士で新幹線に乗って青森旅行する”というコンセプト。車内で駅弁を食べたり、観光地を巡ったり・・・完全に公私混同で仕事ができる、夢のような企画。実はこのロケでは一緒に、家族旅行バージョンと恋人と旅行バージョンも撮影される。

モー子さんは家族旅行バージョンに出演。面倒見の良い長女役。「もしかして、所帯臭さが滲み出ちゃっているのかしら?」なんて文句を言っていたけれど、どこから見ても幸せな家族の演技は流石モー子さん。

私は彼氏と初めての旅行って設定で。いつもなら、彼氏いない歴19年の私にはそんなの無理~と叫んでしまったかもしれないけれど・・・「彼女にしたい芸能人第3位」という称号が私に勇気と自信を与えてくれ・・・結構、うまく演れてしまった、ような気がする。

(とうさん、オレ、干からびた大根にならないようガンバッテルヨ!)

彼氏なんてモノ、欲しいなんてこれっぽっちも思っていない。
でも私は女優「京子」として、恋する少女をその身に宿らせることに成功した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
