スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのあらすじ

久しぶりの更新なので、LOVE PHANTOM(25)までのあらすじを。
内容を覚えている方は印象が変わってしまうかもしれないので、スルーしてくださいませ。

現在編:

キョーコは不破自動車株式会社の顧問弁護士。不破自動車がソフトウェアの違法使用をしたため対処を迫られていた。調べるうちに、そのソフトウェアは学生時代に別れた恋人・敦賀蓮が作製したものだと分り、問題解決の根回しとして叔父の不破自動車社長と敦賀蓮の仲を取り持とうとする。

何も知らずに社長2人の会食に参加するキョーコ。しかしキョーコがくる前に蓮は一度手放したキョーコを再度手に入れる為、不破社長に脅しをかけていた。実は不破自動車に違法行為も蓮が誘導したもので、さらに、不破グループが喉から手が欲しい技術を切り札にキョーコを不破家から追い出すよう迫る。

不破社長の突然の裏切り行為により、会食の席から飛び出したキョーコ。そこに蓮が現れて自分とヨリを戻すよう誘惑する・・・(そして過去編へ)

過去編:

(キョコの生い立ち)
キョーコの父親は現不破自動車社長の弟・不破健二郎。
不破家を盛りたてる為政治家の娘と政略結婚をするはずだったのに最上冴菜と恋に落ちて駆け落ち同様に不破家を出てしまう。

不破家は日本経済を支える不破グループの創業家で公私共に生涯を不破グループの発展に尽くすのが当たり前の家風。そんな中での、健二郎の行動は前代未聞のスキャンダル。最上冴菜は、亡き夫の「汚名をすすぐ」ために、弁護士として不破自動車で働く。愛娘キョーコまでも放置し仕事に没頭するものの、キョーコにちゃんと愛情は伝わっている。

キョーコは少々風変わりに育つが概ね素直に育つ。母親を尊敬し同じ弁護士を目指している。

(蓮の生い立ち)
日系アメリカ人。超天才。特に数学的才能に恵まれる。10代で博士号を取得するものの、兄とも慕うリックの研究を台無しにしてしまったことを気に病んで来日。能ある鷹は爪隠しまくり、な生活を送っている。自分が少し頑張ると、他人が必死になって完成させようとする何かを壊してしまう・・・とトラウマが深かった。

(蓮さんとの出会い)
車の運転中に「もらい事故」を起こしかけたキョーコ。中学生の頃から密かに私有地で車を乗り回していたドライビングテクニックを駆使して寸前でかわす。それを見ていた蓮がキョーコに声を掛け知り合う。その時、キョーコはついうっかり年齢詐称をする。実は同じ大学に通うキョーコと蓮は住んでいる場所も近く、ほどなく再会。

ドライブ友達として付き合ううちに、キョーコの何気ない一言が、蓮のトラウマを癒すことで蓮はキョーコにフォーリンラブ。キョーコに斜め上のアタックを仕掛けて、見事に彼氏・彼女になるものの、蓮は、蓮→キョな関係だと誤解中(実はキョーコも蓮の事が結構好き)。蓮はキョーコの気持ちを自分に向けようと地道な努力をするものの、キョーコは母親の病気や司法試験に気を取られ、蓮・・・恋愛に向き合う心の余裕が無い。蓮はそれでも、献身的に尽くしているが、そこに不破松太郎の横やりがはいって・・・

続きはラブファン26にて!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Agren

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。