スポンサーサイト


小休止のお知らせとお礼(0303)

後悔先に立たず、番外3まで書きました・・・続きは、

「やっぱり後悔先に立たず(仮)」

として、

京子は久遠ヒズリと遠距離恋愛中、敦賀蓮と京子は以前付き合っていて既に破局していた?

という設定で、蓮×キョの話を書こうかと思います。周囲の目が気になって、蓮に近づけないキョーコ、可愛い新妻(笑)を常に側に置きたい蓮。こうなると殆どパラレル話ですが。こちらもギャクテイスト間違いなし。

今まで、Agrenの話は蓮の片思いから両想いになるまでのプロセスを色々な設定(パラレル)で視点固定で書いてきましたがっ!!

視点を固定していたのは、SS書きの参考にした「ライトノベルの書き方」という本に、視点固定の方が、初心者向き、とあったからなのです。ちょっとした2次小説を4編書いた程度で、初心者を卒業した気になるのは少々おこがましいのですが、番外編で第三者視点の習作をかいてみたら、文章に無理が無いと言われたのに気を良くしたので、「やっぱり後悔先に立たず」では、

「ザ両想い」蓮×キョ に初挑戦し、このまま第三者視点で書こうかなと思います。SS書きとしてステップアップ?

でも、3月は仕事が忙しいため、SS書きをお休みして、4月以降に再開してようと思います。ワザワザ宣言しなくとも、と思われるかもしれませんが、更新がパタリと途切れたら心配して下さる方もいらっしゃるかもしれないというのと、更新の無い拙宅に足を運んで頂くのが心苦しいので。一応、すべてのお話に区切りが付いているので頃合いも良く。

あっちの勉強をするための充電期間も必要ですしね。ええ、着々と読んでますよ。

ただ、本誌がどんな風に展開するかによって、衝動的に続きSSを書くかもしれないですし、暫く思考停止するかもしれませんし・・・。

それにしても・・・SS書きは大変良い経験になりました。ストーリーの構造?を空想するのは面白いし、実際に文章にして肉付けをする作業も面白い。私は読むだけ、書くのはちょっと・・・と思う方も一度、やってみると!!

私も、もうちょっとちゃんと小説の書き方を勉強したいな、とか思いました。自他共に認める理系人間で、文学的素養も興味もなかった自分がそんな気になるのに正直驚きですが・・・この年になって自分の新しい面を見出し楽しい限りです。



最後に、いつもAgrenのSSサイトへの御訪問ありがとうございます!!
レス不要の方、拍手ポチの方、スキビランキングポチの方、そのひと押しがAgrenのやる気の源です。ありがとうございます!!

以下個別のお礼です。

マリモ様 かっこう様 ピーチ様 riona様 ゆきひめ様 みー様
マリモ様

>朝チュン・・・私も朝のチュウのことだと思ってました・・・。
そうなんですよね。事後を予感させる朝の描写の事・・・始めて知りました。チュンは雀の鳴き声だとか。

かっこう様

>はじめまして。楽しいお話をありがとうございます。 習作とは思えません。秀作です。今までのお話すべて 本当に楽しく読ませていただきました。

こちらこそ、始めまして。秀作コメント嬉しいです。しばらく第三者視点がんばります!

ピーチ様
約束忘れてませんよ!!・・・ティアラ文庫・・・4冊程読みました。いやぁ、参考になります。amazo○のトップページ:Agrenさんにお勧めの商品:が様変わりしてしまって・・・大変な事になってます(笑)

riona様
はじめまして!!コメント嬉しいです!朝チュン、誤解していた!とのコメント多数です。
これからもよろしくお願いします。

ゆきひめ様

>王子様だぁ~?私までメルヘンの世界へ昇天しそうになりました。キラキラオーラのクオンさんが、素敵です。もう、クオンさん幸せいっぱいです、それもつかの間ですが(笑)

みー様
>こんなエロースな朝チュンをかけるAgrenさんなら・・・
エロいですかね?私なんかまだまだ・・・本番ではもっと凄いのを(!)やらないと。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Agren

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
