スポンサーサイト


あとがき-後悔先に立たず

後悔先に立たず、やっと終わりました。

始めた当初は蓮さんの誕生日を意識していませんでしたが、日程的にそんな感じになって、一時期は蓮誕に間に合わす!!と、かなり話を端折って頑張りましたが、結局、誕生日には間に合わず・・・でも、

蓮さんの誕生月に「バージンのままのキョコさんとの結婚初夜」をプレゼント!!


なのです。
自分で言ってて、なんだかAgrenの脳みそ・・・どっか溶けてないか?と思うところですが。

今のところだと番外編は2本位・・・書くことになるでしょうか。

さて、今回の話、元々の構想は、

①キョコさんがナイスバディになってしまってモテモテ。
②蓮さんが、誰にもキョコさんを渡したくなくて、意を決して告白。でもキョコさんは、敦賀さんも体目当てなの?と思って拒否。
③そんなこんなでハリウッドスターのクオンヒズリ来日for京都ロケ。
④キョコさんもハリウッド映画に参加して、クオン=コーンだと分って仲良しに
⑤そのまま京都ロケ中に勢いで結婚(クオンはキョーコに興味が無さそうな態度)結婚後にクオンに迫られてキョコさんが(うっかり結婚なんてするんじゃなかったー!私は実は敦賀さんが好きー!超後悔ー!!と叫ぶ)

という感じ。そう・・・5話で終わるはずの話だったのです。

ちなみに、最初の舞台を京都にしたのは、コーンと思い出の場所で再会させたかったのもあるのですが、

キョコさんに「うっかり」結婚させるのが目的でした。

今回、下調べするうちに、アメリカ人と日本人の国際結婚は、アメリカでするよりも、日本でした方が遙かに簡単だということが分りまして。なので、結婚する場所は日本で決定。本籍地であれば、戸籍謄本を取らなくても、結婚できるので、クオン側がちょいと準備するだけで違法行為一切ナシで、あとは、キョコさんが婚姻届にサインするだけ、という状態に持ち込めるはずなんです。

キョコさんの本籍がある役所を通りがかった所で・・・ちょっと用事があるんだwと、クオンがキョコさんを連れ込んで、取りあえず、ここにサインして楽になろうよ?なんて、提出可能直前の婚姻届が出てくる・・・最上姓の三文判もなぜかクオンが持っていて(笑)・・・な事を考えていたりして。
(もちろん、日本での結婚はアメリカでも効力があります)

でもまぁ、キョコさんがなぜ結婚したくなったのか?と理由を考えているうちに、少し話がずれたというか。それにキョコさんだって、男性に追いかけまわされたら、何らかの対策をするだろうし。

宇宙飛行士のムロイさんの「結婚したら楽になった」はAgrenの知合い(女性)の実話です。その方は、結婚して名前が変わると困ることがあって事実婚をしていたのですが、旧姓使用が認められて晴れて入籍してみたら・・・結婚の意外なメリットを発見した!!、と語ってくれました。




あと、クオンの髪と瞳の色に関してなのですが。
レイノが言っていたので、クオンが金髪なのは間違いないと思うのですが、瞳はBJの「底光りする緑色の虹彩」という記述があるだけで。

こちらも少し調べてみると、髪&眼&皮膚の色(色素量)は連動していて、金髪(色素量が少ない)なら、瞳は青(同じく色素量が少ない)に普通はなるそうです。

緑の目はメラニンが適度に必要らしく、そうなると髪は金髪にはならず・・・ただ、北欧とかに天然の金髪緑眼(緑色でも色素量が少ない)の人が居るみたいですが・・・それは珍しいそうで。でもまぁ、若い白人(一部の日本人?)女性にとってブロンドは憧れなので、(人工)金髪+多様な瞳の色が街には存在しますよね・・・。

取りあえず今回、碧眼・・・碧眼は必ずしも青色の目を差すわけではないので、そう誤魔化しましたが。ねぇねぇ、どうなの!?と、疑問に思いながら書きました。

それに、ホントに金髪なら、理屈から言えば、肌の色もかなり白いはずで・・・カラーリングとカラコンだけで日本人になるには無理があるんじゃないの?とか。やっぱりクオンの目は緑かヘーゼルで(色素量が多い)、髪はブラウンに近いのかなぁ・・・とか。(子供時代だけ金髪で、大人になってブラウンになるはよくあるみたいだし)

でもまぁ、少女マンガだから、なんでもありかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Agren

Author:Agren
本家のストーリの進行のじれったさに、素敵な2次小説サイトを巡って熱を冷ましていましたが・・・とうとうを自分自身で妄想を開始しました。
2次は愚か、小説初挑戦です!



スキビ☆ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
